前へ

 
 2022年7月   onepoint
 


害 法

心はその人の中心であり、精神は物事の発想(考え)

後天運での害との遭遇
裏切り・騙される(詐欺)・不平不満・計画通りにならない
動けるが不満足感を味わう・心で人を疑う気持ちになる
使い込みにあったりする。
自分が強ければ人を裏切る・騙す
自分が弱ければ人に裏切られる・騙される
思い通りにならないストレス。ストレスが重なると病気になる。
害+破=ストレス現象倍加。ただし病気は小さくなる


【害】




戌酉=心であり天頂=三焦
ホルモンバランスの崩れ・自律神経のみだれ・動かないことにより精神が病気


子未=北方=精神の過去
腎臓・膀胱・出産・子宮
知恵に現れる(考え方)
過去に囚われすぎるとストレス
思い通りにならないため、目上や上司・親と接するときに負担が多くストレスとなる。
過去を思い出すと腹立たしくなりストレス・過去を思い出すと反省ばかりでストレス


丑午=南方=精神の未来
心臓・小腸・体重の不安定
先を考えると不安になりストレス
子供や部下や目下に接するときに負担が多くストレス


寅巳=東方=未来・前進力
肝臓・肝炎・胆のう・胆石
外出先や仕事などに現れやすい
未来が病気するために、怪我をして働けない
新しいことをしようとすると体調が崩れ病気する
母親・兄弟姉妹・友人・知人との関係が負担でストレス


卯辰=中央=常に今・自分自身の立場
脾臓・胃をいためやすい
何かを始めた途中で病気になりやすい
所属する場所(会社・団体・家系)に負担が多くストレス
動かないで病気になる


亥申=西方=結果・終着・まとめの場所
肺・大腸・骨・筋
何かの結果が出るときに病気になりやすい
思った通りの結果がでない
配偶者・補佐役との争いごとが起きやすい